topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ベージュフレンチ水玉ホログラム - 2009.11.16 Mon

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックお願いします~







今回のは、ベージュフレンチ水玉ホログラム

水玉ホロ





シルバーではなくブラックやゴールドもかわいい~
ピンクホロもイケましたがかなりラブリー
※今回、使用したものは記事後半の方で紹介してます

カラージェル作り:
クリア=シャイニージェル
チョコ=ピカエース 透明顔料チョコレートブラウン
コーラル=ピカエース 透明顔料コーラルピンク
白=バイオジェル フレンチホワイト

クリア1:チョコ1:コーラル1:白1

をアルミホイルの上で爪楊枝で混ぜ、色味を見ながら足したりして、
好みのベージュに仕上げる。
 

ラメジェル作り:
クリア1:ラメシャインシルバー1


簡単な手順:
ジェルネイル前のケア
   ↓
油分などをふき取る専用の液でふき取る。
   ↓
(私の場合バイオジェルのベースコートを塗ってます。そうするとオフしやすい)
   ↓
1、クリアジェルを爪全体に塗り、UVランプ36wで硬化1分
   ↓
2、・作っておいたベージュでフレンチネイルをする

   (塗ってから時間をおくとにじんでくるので、1~2本ごとでやってます)
  ・シルバーホログラムを4~7個のせる。
  ・作っておいたラメジェルを爪楊枝の細い方or細筆で、ラメラインを書いていく。
  ・1~1分半硬化。

注)時間がなかったのでラメラインまで一気にやりましたが、
フレンチを塗った後に仮止めで1分ほど硬化した方がいいかも。
   ↓
3、クリアジェルを全体に塗り、硬化
   ↓
4、未硬化ジェルを専用液でふき取り、完成
   ↓
5、すべての爪が終わったら、爪の根元にキューティクルオイルを塗る

ケアを丁寧に、ジェルをはみ出さず皮膚にかからないように丁寧に塗ったら、
3週間以上持ちます。

 


 


  
ジェルにもたくさん種類がありますが、
今まで私の使用歴は、バイオジェル、その次はカルジェル、今はシャイニージェル。

バイオ:難しくてまったく上手くできない。やはりプロでないと使いこなせない?値段が高い。
カル:簡単。黄ばむのでトップコートを1週間ごとに塗り替えるのが面倒。それでも黄ばむ。
シャイニー:簡単。黄ばまない・トップコートがいらないジェル。
        国産で、カルジェル・バイオよりめちゃくちゃ安い。本当におすすめ。
これはリピしていきます。





あと自分でジェルネイルしてる人、最近はかなり多いと思いますが、顔料は本当にお勧めします。
カラージェルを購入しなくても、クリアジェルにこの400円の顔料を混ぜればカラージェルになります。
100キンでエリコネイルみたいなクリアケースを買って入れ替えましょう。

グッズ






ピカエース透明顔料1(今回はコーラルピンク使用)



ピカエース透明顔料2(今回はチョコレートブラウン使用)



ピカエースラメシャイン(今回はシルバー使用)



エリコネイルホログラム1mm(今回はシルバー使用)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocomai58nail.blog11.fc2.com/tb.php/5-9c9f17e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベージュカラーグラデーション+ラメ «  | BLOG TOP |  » ピカエース透明顔料の混ぜ方

プロフィール

cocomai2

Author:cocomai2

最新記事

カテゴリ

ジェルネイル デザイン (18)
Kis my ft2 (8)
音楽・ファッション・芸能・パーティ・日常など (20)

月別アーカイブ

ジェルネイル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索

楽天

楽天ランキング
女性20代1位

楽天ランキング
総合1位

