topimage

2017-06

 - --.--.-- --


真っ赤ジェルネイル - 2010.01.07 Thu

本日ネイルチェンジ

今日は、真っ赤ジェルネイル


できればショートネイルの方が絶対かわいいのですが、前々回の時にかなり短くしてしまったので
今伸ばし中です。
P1050476.jpg
P1050472.jpg
写真では、わかりづらいけど、つやつやピカピカです。
真っ赤だけど、深い赤すぎず、ほんの少し、透け感がある色ができました。
クリアジェルとピカエース透明顔料で作りました。
もっと濃い赤にしてもいいし、ほんの少し白混ぜてやわらかいラズベリーピンクを作ってもかわいいし、
自由自在ですね。



~簡単な手順~
カラージェル作り
①クリアジェルをつまようじにすくい、そのまま透明顔料の中にいれ、
透明顔料をジェル全体につけ、アルミホイルの上でよく混ぜる。
P1050471.jpg

ジェルネイルの本作業を始める前に、爪にこの作ったカラージェルを適当に塗ってみて
色を確かめてます。色の調整が必要だったら試しながらやってます。
  ↓
ジェルネイル前のケア
   ↓
油分などをふき取る専用の液でふき取る。
   ↓
(私の場合バイオジェルのベースコートを塗ってます。そうするとオフしやすい)

P1050420.jpg
ベースコートは真ん中のみ塗る
   ↓
1、クリアジェルを爪全体に塗り、UVランプ36wで硬化1分
   ↓
2、・作っておいた①のカラージェルを全体に塗る。1分半硬化。
   ↓
3、クリアジェルを全体に塗り、1分半硬化
   ↓
4、未硬化ジェルを専用液でふき取り、完成
   ↓
5、すべての爪が終わったら、爪の根元にキューティクルオイルを塗る

             



~使用アイテム~
クリアジェル=シャイニージェル



透明顔料=ピカエースの透明顔料チャイニーズレッド




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックお願いします~


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocomai58nail.blog11.fc2.com/tb.php/9-7eb137db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IPod nanoデコレーション! «  | BLOG TOP |  » ラメフレンチ

プロフィール

cocomai2

Author:cocomai2

最新記事

カテゴリ

ジェルネイル デザイン (18)
Kis my ft2 (8)
音楽・ファッション・芸能・パーティ・日常など (20)

月別アーカイブ

ジェルネイル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索

楽天

楽天ランキング
女性20代1位

楽天ランキング
総合1位

